« ミュージカルチャー大阪ロックTシャツイベント | メイン | スチュアート・コープランドに密着!! »

2007年03月30日

スチュアート・コープランド 来日記念パーティ!!

昨日は、「ポリス インサイド・アウト」オフィシャルの記者会見と
来日を記念したパーティを行いました!!
場所は、現在写真展もやって頂いている、
SUS<SHIBUYA UNIVERSAL SOCIETY>B1 SECOにて。


いやあ、生スチュアートに感激でした。
良い具合に歳を重ねられていて、
本当に素敵でした。


そして記者会見で、いよいよ解禁となった、ジャパンツアーの時期。
そうなんです、今回の記者会見でスチュアート・コープランドご本人から
発表があったんです!
気になる内容はというと。

「日本公演は、来年2008年の2月上旬(1週目と2週目のいずれかの日)の予定。」


ということでした。
詳細な発表はまだでしたが、
いよいよ来年の2月で決定した模様です。
皆さん首を長くしてお待ちくださいね。


そして、そして。
なんと。
スチュアート・コープランドが、ドラムの生演奏をしてくれたんです!
全然予定してなかったことだったんで、
ビッグサプライズプレゼント!!でした。
ほんとかっこよかったですよ。


後、記者会見では、こんなやり取りが。(一部紹介)
Q:映画製作を決めたときにバンド再結成は頭にあったか?
NO!!! ぜんぜん夢にも思わなかった。自分としてはこの映画を製作することによって、
ポリスの思い出を箱に詰めて、大切にしまって、終わったこととして区切りをつける
つもりだったのが、その翌日にスティングから自分とアンディに「やろうぜっ」と電話があった。昨年自分はこの映画製作にあたりポリスという怪物に飲み込まれた感じがした。
これからはきっとスティングとアンディも同じ気分を味わうんじゃないかな。


Q:ポリスを知らない世代の若者たちへメッセージは?
若いときは世界を壊してやるという気持ちだったが、大人になった今では
そういう気持ちは無くなってきた。
それをふまえて考える若い人たちへのメッセージとしては、
きちんと野菜を食べて、宿題をキッチリやる、そして最後にきちんとROCKするんだぞ。


とても気さくにいろんなことを語ってくれました!


その後のパーティも非常に盛り上がって大成功!!
ミュージシャンの方々もいらっしゃってたのですが、
皆さん生スチュアートを前にされて興奮されていたのが興味深かったですね。
改めてポリスの凄さ、スチュアートの偉大さを知った夜でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://thepolice.jp/mt/mt-tb.cgi/221

この一覧は、次のエントリーを参照しています: スチュアート・コープランド 来日記念パーティ!!:

» Koteja(Oh Bolilla) from 今日聴いた音楽
そろそろ、Policeのドキュメンタリー映画Inside Outの公開が 近づいてきた。そう、今週末だ。東京ではこの記録映画を 録っていたPolice... [詳しくはこちら]

» ポリ〜ス 来年2月? from gengon
コープランドの来日時のコメントだそうです。 たくちゃん、手回しを。オネガイ。(マダ早いか?) ウチの嫁、牛のオニイサン。他は誰か行くかな? ... [詳しくはこちら]

» ポリス来日公演決定! from ブログ、行きまーす!
今年のグラミー賞で再結成され、 来日公演の発表が待たれていたポリス。 どうやら、来年2月でほぼ決まりのようです。 といっても詳細な日程は出ていないよ... [詳しくはこちら]

» ザ・ポリス来日公演、決定!! from 気ままにマイウェイ
ザ・ポリスの来日公演が、来年2月に決定!! ドキュメンタリー映画『ポリス インサ [詳しくはこちら]