タイトル:ミュージック・ライフ

投稿者:ザックさん

当時の音楽の情報源は、音楽雑誌のMUSIC LIFEでした。けっこう分厚くって、読み応えがあったんです。
80年代初頭は、パンクブームが静かになって、ニューウェイブのバンドがどんどん出てきたころでした。当時、好きだったのは、ポリスとナック。日本のアイドルで言うと、ピンクレディーとキャンディーズが好きって感じかも。ナックは、すっと消えちゃったけど、今でも「マイシャローナ」はCMで生き続けてますよね。
で、そのMUSIC LIFEでポリスの来日記念増刊とか出たんです。そのころはまだ中学生だし、ライブに行けるなんて一生ないって思ってたときなんで、親父に頼んで、その本を注文してもらって、NHK-FMとかで流れたライブ音源をカセットテープに録音して、その気になってました。知ってますか。ポリスの来日公演のリハーサルで「マイシャローナ」演奏したらしいんですよ。ブートとかで出回ったら、何が何でもほしいって思ってます。



[ 戻る ]