タイトル:シンクロニシティー

投稿者:gaiさん

私がポリスの曲を初めて確信的に聞いたのは「見つめていたい」でした。
当時、中二位だったでしょうか? 超シンプルなメロディーで音数もそれ程多くないのにスーッと心に染みてくるような単純にいい曲だなと思いました。少ししてから「シンクロニシティー」のLPを借りてきて、カセットにダビングしました。 そして私の中二の夏は「シンクロニシティー」一色となりました。

真夏の暗い真夜中、汗をかきつつ布団の中で聞く「キングオヴペイン」がたまらなく好きでした。(怪)
高度な技を駆使しつつひたすら高みに上ってゆく!この快感は他のバンドでは体験出来ませんでした。しかし、既にバンドは解散状態。 「シンクロニシティコンサート」の映像を何回も見ては 悔しがったものです。

しかし、この度の再結成。 当時のテンションは難しいにしろ今の彼らの演奏も又違った良さがあるであろうと期待してます。 早く日本に来ないかなあ?。



[ 戻る ]

このエントリーのトラックバックURL:
http://thepolice.jp/mt/mt-tb.cgi/134