タイトル:よみがえる高校時代

投稿者:リオーリエーリエヨさん

最初はフォークギターを触っていたが友人の影響でエレキギターを購入。もちろんテレキャス。 当時Fendre-Japanなどないのでヘッドのロゴはマジックで追加工して自己満足。CREAMやDEEP PURPLEなどでエレキ入門して、はまっていくのが僕の回りで常でしたが僕含めて2人のみ、ポリスのコピーに夢中になり チューニングした後まず弾くのはWALKING ON THE MOONのシャキーン。

友人と多重録音して遊んでました。今でもそのテープは残っておりたまに聞いて笑ってます。

高校3年の入試シーズン 静岡に住んでた僕はどうしても2月の武道館が見たくその前後に入試がある大学を見つけ受験する手続きをし わくわくしながら武道館にいきました。もちろん親には内緒 もう時効です。目的を持って行動するといい方向になるのか? 運がよかったのか? 受験も合格で万歳1981年でした!

社会人になってからは関東に住み、西新宿の海賊版専門店にレコードやライブビデオを買いに出かけてました。貯金はたまらず結婚したとき驚かれました。POLICE好きは相変わらずのミーハーでSTINGソロも欠かさず行くようにしてました。今年3月31日のSTEWART来日も舞台挨拶を拝見でき昨日DVDも無事購入し自分が映ってないか確認してたミーハー親父でした。
早くこいこい2008年2月!!



[ 戻る ]

このエントリーのトラックバックURL:
http://thepolice.jp/mt/mt-tb.cgi/141